めーぷる思考

どうも、今日はとあるフォロワーの聖地巡礼をしためーぷるいずみんです

私事ですが生協のお金無事振り込めました(〆切が今日w)

 

そんなことはさて置き、春は出会いの季節ということで僕が常日頃思ってることを少しばかり書きたいと思います

お役立ち情報とまではいかないかもしれませんが少しでも皆さんの役に立てば幸いです

 

なおこれから書く内容はあくまでめーぷるの持論でありそれによって日常生活に支障をきたした場合であっても当方は一切責任を負いません 悪しからず

 

では本題

皆さん世の中で1番信じてはいけないものって何だと思いますか⁇

 

僕の答えはズバリ!

“自称”

です それも根拠のない自称 ですね

 

具体例を挙げて説明しようと思います

例えば・・・ 女の子が荷物を持ってる時「代わりに持ってやるよ」とか言う男がいると思います ちなみにここまでだと多少の下心等があるとしても優しい人(というよりは普通の行為)

 

ここまでは良いのですがこの後「俺優しいやろ(`・ω・´)」と本気で言ってる奴は間違いなく優しい人間ではない と僕は思うので気をつけましょう

僕の持論としては「本当に優しい人間は自分から優しいとは言わない」 

本当に優しい人間はそういった行為を当たり前だと(少なくとも表面上は)思ってるはずなのでまず自分から優しいなどとは口にしないでしょう 

※あくまで僕の持論です

 

次に根拠のある自称も例えを挙げて説明しときます

例えば・・・「俺は賢い(`・ω・´)」とかドヤってる人たまにいますよね

実際賢いのかもしれませんが自称だと少し寒いです😨

ところがこれに“京大実戦全1”とかいうオプションがつくとどうでしょう(特定のフォロワーを指してるのではなくあくまでも例え話)

これなら根拠がしっかりしているので僕はドヤってもいいと思うんですよね(多少は)

 

まぁ上でも話しましたが本当に賢い人はおそらく「自分なんて賢くない 周りの方がよっぽど賢い」とか謙遜しそうな感じはしますが…

 

根拠があれば多少のことは信用してもいいかなとは思いますね

※何度も言いますがあくまでめーぷるの持論です

 

てことで春は出会いの季節 みなさんも新生活が始まると思いますが“自称マン”(ウーマンかもしれないとかいう細かいことは置いといて)には気をつけましょう

 

それでは今日はこのへんで〜

ばいばいずみん!(今考えた)

 

P.S.めーぷるいずみん今日の1曲

水曜日のカンパネラ 桃太郎

もしかしたら聴いたことある人もいるかもしれない独特の曲調と耳に残るフレーズが印象的な1曲

水曜日のカンパネラは世界観がよくわからない」と言う人が多いがクセになるので是非一度聴いてもらいたい

 

以上!!