めーぷる哲学

Merry X'mas💕

絶賛クリぼっち中のめーぷるいずみんです

 

今日は最近ふと思いついた哲学的な、それもクリスマスにうってつけな話をしようと思います

 

ズバリ「恋愛とは釣りである」

もちろん釣り垢とかの悪い意味ではなく普通に魚を釣るあの釣りです

 

時期的なこともあって「彼女(彼氏)欲しい」とかよく聞いたり、もしかすると言ってる人もよくいますよね

かく言う僕もその1人なんですけど…

彼女…欲しいですね

 

しかーし!ここで本気でアクションを起こしている人はどのくらいいるのでしょうか??

個人的にはあまり多くないように思います(ほんとのところは知らんけど)

 

そろそろ本題に入っいこうと思います

 

なぜ恋愛は釣りなのか(ちなみに僕は釣りに詳しいわけではないので細かいところは気にしないでください)

 

釣りではまず魚を釣るために餌をつけて糸を垂らしますよね

恋愛でも同じです

気になる異性に対してアプローチをするのです

 

ルアー(疑似餌)で釣れるのは美男美女だけです

 

糸も垂らさずに恋人が欲しいというのはお門違いです

 

釣りではその後辛抱強く待ちますよね

恋愛も同じです

焦って勝負してはダメです 辛抱強く待つのです

 

そしてここぞという時に糸を巻いて釣り上げるのです!

 

釣りではなかなかかからない時には撒き餌をします(僕はそうしてましたが他の人は知りません)

恋愛も同じです

撒き餌をするのです 他の方法でアプローチするのです

 

たまには糸を上下に揺らしたりして魚の気を引きます

恋愛も同じです

時には焦らしたりするのです

 

ここからが重要です\_(・ω・`)ココ大事!

魚が食いついたらベストタイミングでリールを巻きます

ここでタイミングを誤ると坊主です笑

恋愛も同じです

焦りぎても待ちすぎてもダメです

ベストタイミングで一気に告白するのです

 

そうすれば晴れてリア充ですヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

 

閑話休題

1人に対して糸を垂らし続けるのもいいですが、時には複数の糸を垂らしてみるのもひとつの手かもしれませんね

予期せぬLOVEが生まれることもあるかも(僕はそういう駆け引きを楽しむクソ野郎なので)

 

まぁそういうわけで「恋愛は釣り」というめーぷる理論をお届けしました

 

皆さん素敵な恋愛を!

Have a nice LOVE!