めーぷる振り返り日記

 

こんばんは,九蓮宝燈上がって近々死ぬのではないかと怯えているめーぷるいずみんです(今日これしか言ってない)f:id:kana_kana8686:20181208233726j:image

 

今日は1ヶ月前の話になりますが僕の大学で学祭があったのでその件とそこまでの過程を振り返っていこうかなぁと思います。

まず,前回の記事で書いたんですけど10月に某衛星予備校の担任助手と掛け持ちで某個別指導塾のバイトを始めます。

しかし,予想以上にクソすぎてやめたくなっちゃいます。(前回の記事参照)

 

そして,同時期に学祭の練習が始まります。

今回のバンドはKEYTALK,ねごと,Roseliaの3バンド

これが,この時期2個めの大きなミス

初心者が3バンド組むとやばい!!!!

 

今まで1バンドしか組んだことないのにいきなりハードすぎました。

いや〜、来るもの拒まずでホイホイ受けてたら気がついたら3バンドになってて焦りましたよね〜笑

 

しかも,ねごとってバンドは見たことないようなリズムパターンでむずいし,Roseliaも初めて半年でほんまに叩いてんの⁉︎と疑いたくなるレベルでバチバチに難しい。

 

ひとことで言おう 詰み!!!!

 

あと,この時期上記のような死にそうな生活しててメンタルが死んでる中色々あって彼女と別れるという更にメンタルがやられるという…笑

 

ほぼ毎日バイトがあるような状況の中徐々にコピーを進めていくわけですが,なかなか上手いこといかず,普段は優しい女の先輩に怒られて雰囲気悪くなったり,色々と泣きそうになったり…

 

そんな日々が続きいよいよ学祭が始まります。

緊張で吐きそうでした…

2日目トップバッターでKEYTALKを演奏

これはまぁ練習通りというか練習より上手くいきました。みんなも盛り上がってくれて「良かった」と言ってくれたので嬉しかったですね。

 

次は1つ目の難関 ねごと

最後の練習では和やかに上手くいったが果たしていけるのだろうか…

いつもミスしていた曲も何とか大きなミスなく乗り切ることが出来て泣いて喜びましたね()

先輩たちに迷惑をかけなくて本当に良かったです。

 

そして3日目 最難関 Roselia

なぜか3日目に組み込まれた謎を残しつつ,最難関のRoseliaを迎える。

ちなみに,知ってる人もいるかもしれませんがRoseliaはgirls band partyというスマホアプリに登場する声優さん達で組んでるバンドです。

 

なんと半年練習しただけであのレベルを演奏しているとかなんとか、、、

勝てません(ヽ´ω`)トホホ・・

 

まぁそれは置いといて…

前日スタジオ練習したんですけど全っっっ然上手くいかなくてみんな焦ってたんですよね…

不安を抱えながら本番を迎え…

何とか成功!!!! 盛り上がって終わることができました!!!!!

 

そのあと飲んだ打ち上げの酒は美味かったですね〜

 

今日はこの辺にしておきます(単なる報告でしたが笑)

 

年末までに振り返っていきたいですね〜