めーぷる日記

どうも、本日一歩も家から動いてない、その上1日の主なコマンドが寝る、食べる、携帯見るで片付く生活を送っているめーぷるいずみんです

 

今日は仲良いフォロワー数人が某場所でエンカしてたみたいなんで行けばよかったかなぁと後悔したりしなかったり…

 

今日は昨日あった出来事について書こうかなぁと思います

昨日実は人生3回目の残業を経験しましてね しかも今までのは色々不可抗力だったんですが今回はがっつり残りましたね(ヽ´ω`)トホホ・・

 

課長さん「和泉くん、明日からのイベントの参加予定者一覧にしてメールでA校舎に送っといて」

僕「わかりました〜、メールに名前だけ書いて送ればいいんですか⁇」

課長「あー、いや適当にWordかExcel使ってできれば学年も書いといて」

僕「りょーかいです」

 

ちなみにこの時閉校30分前で既に「なんで今言うねん」と思いましたが…(もっと暇な時あったので)

しかも先輩担任助手は掃除に行ってしまいパソコンそんなに得意じゃない僕がやる羽目に(ヽ´ω`)トホホ・・

 

唯一の救いはこの前ペァソコンの授業でWordの表挿入をやったので不得手なExcelよりWordで作ることに

 

そして試行錯誤すること20分…なんとか閉校10分前に送信することができました!!!!

 

そして20時も過ぎ閉校作業が完了!

小学部の職員さんと先輩担任助手も一足先に帰り(と言っても後は僕が電気消して鍵閉めるだけでありほんとに数分前に帰っただけなので問題はない…はずだった)、誰もいないのでイヤホンで音楽聴きながら電気を消し一応iPhoneのライトで暗闇照らして確認してそれも終わりエレベーターのボタンを押した刹那…イヤホン越しに何か音が…

(プルプルプル)

僕「ここで電話かよ」(暗闇がただでさえ苦手なのでその中で電話とか心臓止まりそうだった)

電話相手はA校舎 慌てて受話器を取る

僕「お疲れ様です B校舎担任助手の鈴木です」

A校舎の職員(行くたびに会ってるので割と仲は良いと個人的に思ってる)「今日って副担任さん休み⁇」

僕「あ、はい 休みですけど…なんかありました⁇」

A校舎の職員「まじか いやさっき和泉くんメール送ってくれたやん これな前社長室から添付ファイルで専用の表送ってるんやけど…」

僕「え⁇まじですか⁇すみません、知りませんでした 課長さんに言われたので」

A校舎の職員「あー、課長さんはそういうこと全然知らんからなぁ そっかなら仕方ない こっちで直しとくわ もしかしてもう帰るとこ⁇」

僕「あー、もうパソコンつけ直したんでいいっすよ 僕やりますわ」

 

はい

残 業 確 定!!

 

こんな感じで残業確定したわけですよね

 

1人受付に残りパソコンをカタカタ…

将来こんな感じなのかなぁと思うと自然と悲しくなってきましたね

 

なんとか終わって電話で一応確認を取って完了

領収書が見当たらなかったり色々ハプニングがありましてとても疲れました

まだ20時閉校で助かった

 

次会った時「この前ごめんなぁ」って言われそうやなぁ

 

まぁそんなこんなで昨日は更新できませんでした

明日は開校作業があるので寝坊しないように頑張りたいですw

以上 ばいばいずみーん!

 

P.S.めーぷるいずみん今日の1曲

Acid Black Cherry 黒猫

通称ABCと呼ばれるバンド とあるフォロワーと話が盛り上がったため少し紹介しときます

是非聴いて乁(˙꒳˙乁)クレヨ...