めーぷる日記

お久しぶりです、めーぷるいずみんです

いや、ついに1ヶ月更新しませんでしたね…反省しております

 

書こうと思ったことはあったんですよ(言い訳) でも、そんな時にふとアクセス見たら書いてないのに見てくれてる人がいて感動しましたね

 

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか⁇

 

今日は更新してなかった空白の時間何があったのかでも書いていきましょうかね

 

まず、10月初め頃、色々あって某衛星予備校の担任助手をやめたくなる

 

10月頭からイベントの動員で色々な校舎回ってプレゼンやらされたりその資料作ってて10連勤くらいしてたんですよね

 

そして、せっかく動員したのに開催はされず(何やそら)

しかも、動員について違う校舎の人に色々話聞いてやる気のある社員と担任助手はやたらと「凄い!みんなでやろう!」とか言ってたのにいざ動員すると結局そのアドバイスガン無視で動員できてないし(何やそら)

 

結局大してやる気のなかった僕がなぜか社員入れても動員数TOPというよく分からない結果に…

そして社員はなぜか上から目線で褒めてくる(いや、お前俺より動員してないやん)

 

そんなこんなで色々あって辞めたくなって後輩に新たに某個別指導塾を紹介してもらってまあ簡単に受かったわけですが…

ここで問題が…

時期をミスった!!!!

 

文化祭の準備と先ほどのイベント動員と丸かぶり…

 

まぁとりあえずそんなこんなで初個別指導に

一応、拠点(要は担当校舎的なやつ)を決めたんですがなぜか初日から別校舎へ左遷…(嫌な予感)

「いや、僕今日初出勤なんですけど」

「大丈夫、向こうの校舎の人には話通しとくから 一応早めに行ってね」

 

早めに現着

「軽く説明されるのかな⁇」

校舎に行くと1人しかおらず授業中…

何するかも分からないので受付で1人座って終わるまで待つ(早く来た意味…)

 

「今日ヘルプの先生やんね⁇早速なんやけど1:4ってできる⁇」

「(は⁇)いや、僕今日初出勤なんですけど」

「え⁇そうなん⁇まぁノリで頑張って!」

軽く引継の書き方は説明されたが通常1:2のはずがなぜかいきなり1:4というハードモードに…

 

そして2度目の出勤 今日こそ拠点とした校舎へ!と思っていたら

「今日こっちの校舎行けます⁇」←いや、それをバイト入る1時間前に言うな

 

さらに追撃が…「今日鍵開けてもらえます⁇電話で説明しますので」

(は⁇出勤2回目の奴に開けさせてええんか⁇)

 

この時点で無能しかいないと気付き始め辞めたくなる そして、某衛星予備校はまだ有能な人が多かったんだなと気づく

 

その後も色々飛ばされほぼ拠点に行くことがない

そして、遠くの校舎でバスが出ると言ったきりバスの特徴も教えられず見知らぬ土地で待ちぼうけ(伝達ミスで迎えに来なかった)食らった時点で辞めることを決意

 

しかも最近また迷言を生み出してるしいよいよ辞めどきですね

 

こんなクソみたいな話ししてすみませんでした

 

次回は文化祭の件について書こうと思うので今日のところは勘弁してください

 

P.S.皆さんバイト選びは慎重にね

 

ばいばいずみーん