めーぷる日記

お久しぶりです、めーぷるいずみんです

バイトやら12時間寝落ちやらですっかりご無沙汰しておりました…

 

今日12時間程爆睡して起きたわけですが頭回ってなかったので時計見て「まだ数十分しか寝てないな」とかボケたこと考えてました

アホですw

 

昨日ドラムの先輩に基本を教わりました

メモも兼ねて覚えていることをここに書いておきたいと思います(情報量が多すぎて全部覚えてる自信ない)

 

スティックの握り方など

スティックは人差し指第二関節と親指で挟む

あとは添えるだけ この時小指が立たないようにする

 

手首より指の使い方が大事 むしろ手首は変な癖がつくのであまり使わない

全体の力を抜く 力入れると('ω'乂)ダメー

 

左手が叩きづらいがひたすら叩いて慣れる

 

足はきちんとあげて爪先から踏むイメージ

 

叩き方

上→上 上→下で止める 下→下 下→上 のパターンがある 名前は忘れた

 

練習法

チェンジアップ

メトロノームに合わせて4分→8分→3拍子→16分 と繰り返し叩く

 

練習前に軽く手首のストレッチをする

これにより腱鞘炎が防げる

 

その他

ドラムは省略してもいいのできちんとリズムとビートを取る

 

飽きたり無理だと感じたら一旦練習をやめる

 

YouTubeとかに色々あるので人のを見る

 

先輩の名言

「かっこよく演奏しようとするのはドラマーのオナニーと同じ しこってるんや 最初は気にしなくていい そんなことよりテンポが大事」

あいみょん好きな女は地雷」

 

以上です

がんばりたいですね

それではばいばいずみーん(*・ω・)ノ

 

P.S.めーぷるいずみん今日の1曲

あいみょん 君はロックを聴かない

新入生ライブで演奏する曲