ガイダンス

どうも〜、今日はちゃんと学校に間に合っためーぷるいずみんですw

 

早速ですが今日はガイダンスとその後の地区別交流会ってイベントの感想と愚痴を少し書きたいと思います

皆様どうか最後までお付き合い願います🙇‍♂️

 

まずガイダンスから

暇!

これに尽きる 隣の奴プロスピ始めるわ、マンガ読むわで笑った

あと、通路挟んで隣だった中国からの留学生っぽい子(iPhoneにおそらく中国語で話しかけてた)が色々忘れて困ってたので貸したついでに仲良くなろう(ネイティブの海外の友達を作りたかった)と思ったがタイミングが合わず失敗(ヽ´ω`)トホホ・・

 

次、ゼミ発表

いわゆる基礎ゼミっていう通年講義ですね

担当の先生は普通の優しそうなおばちゃんでしたw

あとメンツが濃すぎた

テンションの上と下の差がやばいw

 

ちなみに僕は真ん中くらい(聞いてない)

 

他己紹介で同じグループになった女の子がたまたま浪人してたので少し安心した

なお、3人の共通点を見つけて発表するものだったのだが見事にバラバラで笑った

個性強いねw

まぁ少人数だし1年一緒なので仲良くやっていきたい

 

ラスト、地区別交流会

これ大事件がいくつも起こる(ここから少し愚痴入る)

 

まずツイート大声で読み上げ事件

地区別交流会なので当然地区ごとの人が集まるため高校の名前とかはお互い知ってることが多い

僕と同じ高校の女の子A「なんか私の高校もう1人文系で入った子おるらしいねんけど誰かわからへんねん」

隣の高校B「それ和泉っていうピカチュウアイコンの人じゃないん⁇ 」

A「誰それ〜ww 知らーんww」

 

ここまで聞いた僕(あー、まだ始まってもないけど帰りたい)

B「なんか顔ピカチュウみたいな人やん」

 

ピカチュウみたいな人やん

いや、君僕の顔知らんやんw あと、アイコンがピカチュウの人はよく言われるけど顔ピカチュウってなんやねん💢💢

 

この時点で少しイライラしてたのですがこの後さらにBが「ほら、〜〜ってTwitterで言ってるで(ここで大声で僕のツイートを読み上げる)」

 

僕(あー、死にたみが深すぎる なんで僕は目の前で初対面の女子にこんなに言われなきゃならないんや)

 

てか、同じ学年なら全員なんとなく名前は聞いたことあると思うし心当たりがない時点で察しろ(ちなみにこの少し前にBと同じ高校の浪人が 察してwみたいな会話してたのに…)

 

まぁあまり仲良くする気は起きませんでしたね

まぁ愚痴ばかり書いても仕方ないし見ている方も気分悪いと思うので次の話題へ

 

続いて浪人多すぎ問題

大した有名大学ということもない(県内以外では)と思っていたので浪人少ないと思ってたけど自己紹介にて

男子A「Aです 一浪です」

僕(え⁇浪人なん⁇仲間見つけて嬉しいけどさっきの話聞いた後の女子の前で言うのつら〜)

 

男子B「Bです 僕も一浪してました」

僕(は⁉︎⁉︎ 浪人多すぎん⁇嬉しいけど この流れで言うか)

 

僕「和泉です 僕も浪人してました」

 

男子Dを見たとき僕は思い出した…

(こいつ朝のガイダンスで俺の隣でプロスピしてたやつじゃん 同じ地域なのかよ)

 

男子D「Dです 僕も浪人してました」

僕(⁉︎⁉︎⁉︎ この地域浪人多すぎんか)

結局男子は4/6が浪人という結果にw

 

ちなみにもちろんこの後仲良くするためにLINE交換して現役1人交えた4人で帰った(1人は別の子と帰った)

 

地区別交流会…得たものは大きかったが失ったものも大きかった気がした

 

ちなみにちなみに、Dは東進でバイトしてるらしく校舎聞いたらお隣のライバル校舎(やってる会社が違う)で笑った

 

こんなもんかね〜 長々と読んでくださった皆様ありがとうございました

月曜から授業があり早速1限なので詰みそうですw

その前に明日と明後日のバイトか…

 

ではでは今日はこの辺で

ばいばいずみーん!(。・ω・)ノ゙

 

P.S. めーぷるいずみん今日の1曲

ONE OK ROCK カラス

あるフォロワーがカラオケキャスで歌ってていい曲だと思い聞いた

ワンオクまともに知ってるのこれ以外に2曲くらいしかないが1番好き

以上!