本日入学式

どうも〜、入学式を終えためーぷるいずみんです!

いや〜、ついに始まるって感じですね

嬉しいのと不安なのと遠いので鬱っていう色々な感情が混ざってますね〜w

 

えー、本日は入学式だったんですが…遅刻しましたwwwww

 

まず前日までのお話をします

イッタラー「入学式遅刻w 入学式寝ブッチww」

僕「いや、ネタやとしてもやりすぎやろ さすがに入学式遅れたりブッチはやばいw そんなんなるはずないやろ」

と思ってました

 

ここで事件1

スーツがない…

正確にはスーツはあるのですが去年買ったやつをバイト用にし、入学式と成人式用に新しく買ってもらったんですね(僕は要らないからバイト用に安いやつ買えばいいと言ったのですが…)

3日にできる予定で親が取りに行くはずだったのですが…ないw

 

一応バイト先の塾の校舎長にLINEして明日朝行くかもしれないという旨を伝え保険をかける

そして父親の使ってないスーツ(なぜか父親は普段スーツを着る仕事をしてないくせに無駄に何着も持ってる)が見つかったのでそれで行くことに…(てか、最初から買わずにこれ使えばよかったのでは⁉︎)

 

そして当日・・・

ヾ(●_ゝ-*)イクゾ!!と思い出たものの1時間半近くある電車で早々に尿意を催す…

我慢しようとしたがまだ1時間あり持ちそうにない

しかしこれを逃すと開始10分前に駅に着きピンチ…

 

僕は意を決し停車した駅で降りトイレダッシュw

なんとかおさまったものの大変なのはここから…

予定を変更し電車を乗り換え最寄駅へ

 

ここで僕は文明の最先端・頼れるGoogle先生を召喚!するもなぜか少し前に調べた時より遠くなっておりパニックに…(ヽ´ω`)トホホ・・

 

駅員さんに聞きそっちの方向へ全力ダッシュ

ところがまたここで次なる壁が

駅地下ダンジョンに迷い込む!

 

右も左も道、しかも地下なのでよくワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ

そこで近くにあった定期とか売ってる案内所⁉︎のお姉さんに聞きまたまた全力ダッシュ

 

少し道を間違えるも会場の名前が書かれた案内を見つけ急いでエスカレーターに乗り会場入り…と思いきやまたまたここで壁に阻まれる…

 

会場のホールが見当たらない

 

会館には着いたのですが肝心の会場のホールが見当たらない

オロオロしていた僕に一筋の希望の光が…

仲良くエレベーターに乗ろうとしている若い男性と女性に意を決して話しかける

 

会館には着いていたが相手も場所がよく分かっておらずまたこちらが焦って説明が下手だったのもあり少し手間取るもお姉さんが優しく教えてくれなんとか会場へ

 

ここで悲報…入り口を過ぎたあたりで開会のアナウンスが流れるw

 

そしてここから入れと言われ入るもまたもや壁が…

席がない……

もういっそ保護者に混じって立っておこうかと考えていたら、保護者の方が「いっぱいなので2階に座るよう言われてましたよ」と耳打ちしてくれた 神!(てか、案内しっかりしろ)

 

ダッシュで2階に行き大学院生が本来座る場所に座りようやく落ち着く(約5分の遅刻)

 

ちなみにTwitterでは別会場でもう1人遅刻寸前の子がいたがその子はタクシーという金の暴力によって間に合ったらしいw

 

そしてその後は( ˘ω˘)スヤァ…と夢の中へw

 

遅刻した挙句寝るというクソ人間ですw

まぁ何だかんだ少しの遅刻で済んでよかったですね

 

あと今日はほんと色々な人に助けられた

多分あの人たちがいなかったら僕は間違いなく大遅刻もしくはブッチしていただろう…

この場を借りて感謝します

ありがとうございました🙇‍♂️

 

人の力ってすごいね

 

てことでハプニングだらけの1日でした(ヽ´ω`)トホホ・・

明日のガイダンスは遅れないようにしなければ…

 

それでは今日はこの辺で!ばいばいずみーん(。・ω・)ノ゙

 

P.S.今日の1曲

RADWIMPS おしゃかさま

RADWIMPSのなかでは1番好きな曲

独特のリズムがいい!歌詞もいい感じ!

あとは今日はおしゃかさまのようにいい人たちに助けられたのでこれを紹介しときます

以上!!