めーぷるくっきんぐ

どうも、本日は行き帰りが授業時間の2倍以上かかっためーぷるいずみんですw

 

本日の記事は春から下宿してるけど自炊がめんどくさいと思ってるそこのあなた!!!!

特に男の人!必見です

もちろん自宅生も他の学生も社会人の方もみなさん必見です!

 

めーぷるいずみんがめんどくさがりのあなたに簡単なレシピをお教えします!

 

そのメニューはズバリ!

ベーコンもち! 

 

では早速作り方の方を

 

 

用意するもの

生餅(丸いやつ)

ベーコン

サランラップ

醤油

 

作り方

①お皿にサランラップを敷く

②それにさっと水で濡らした餅をのせ、レンジで少しチンして柔らかくする(少し膨らむ程度で止める)

③ベーコンを巻きフライパンで焼く

 

おしまい

 

ちなみに盛り付けはサランラップを敷き直すか、別の皿にサランラップを敷いてのせたほうがいいと思います(水で濡れたものの上だと風味が落ちるので)

 

あとは、醤油をお好みの量たらして食べるだけ!

なんと簡単なんでしょう そしてうまい!

お酒飲む方もちろんお酒に合いますよ(僕は未成年なので当然飲んだことはないですが)

元々居酒屋で出てたメニューを親から教えてもらった

 

ちなみにちなみに、いやフライパンで焼くの洗い物増えるからめんどいわ と思う方 やったことないけどフライパンで焼く代わりにベーコン巻いてもう一度チンしてもそこそこ美味しくいただけると思います(焼き色とかはあんまつかないと思うが)

もしくはアルミホイルかなんか敷いてトースターで焼いても良いと思う

常識ない人、絶対アルミホイル敷けよ

じゃないと最高に面倒なことになるぞ

 

ぜひお試しください 餅なので腹持ちがいい(シャレではなく) そしてラップ敷いてればそれ捨てればほぼお皿も汚れない!(これは神!)

 

いかがでしょうか、みなさん

これ読んだ方明日にでもぜひ試してください

ではでは今日はこのへんで

ばいばいずみーん!(。・ω・)ノ゙

 

P.S.めーぷるいずみん今日の1曲

マキシマムザホルモン 鬱くしき人々

正直何言ってるか初見で全部聞き取れた人、聴力にかなり自信を持っていいと思える曲 

これは他のマキシマムザホルモンの曲にも当てはまる

こういう意味のわからない歌詞の曲が好きです

是非一度でいいから聴力検査だと思って聞いてみてね

歌詞見ずに全部聞き取れた人教えてw

以上!