めーぷる日記

どうも、めーぷるいずみんです

 

早速今日の出来事について書きたいと思います

 

僕「そろそろ着替えてバイト行くか(パジャマのすがた)」

(ピンポーン)

僕「あれ⁇不在は明日頼んだはずやけど…まぁどうせ宅配便やろうしこのままでいっか」

僕「はーい(ガチャ)」

お寺の檀家⁇の偉いさんのおじちゃん登場!

 

僕(これはまずい、用件聞いてさっさとお引き取り願おう)

おじちゃん「お寺の〇〇って者です お父さんいる⁇」

僕「あ、どうも〜(最大限のスマイル)今仕事に行ってていないんです〜 伝言あれば伝えておきます」

おじちゃん「あ〜、いや大事な書類とかの話やから直接言うわ ほな明日の10時の会議だけ忘れんよう言うといて」

僕「わかりましたー(扉を閉めようとする)」

 

おじちゃん「そういや、君大学生か⁇」

僕「(まだ話し続くんかい)恥ずかしながら一浪して〇大なんです」

 

おじちゃん「お〜、そうか 無事大学生なれてよかったな なーに一浪くらいしても死なへんて むしろストレートで行くより天狗にならんで済むから人生に深みが出る 頑張りや!」

 

僕「(めっちゃええこと言うてくれはるやん)ありがとうございます」

〜なおここでケインズ経済学やら微分やらの話をされたが割愛〜

 

僕「いい人やったけどバイト遅れる〜(オタクダッシュ)」

何とか電車に間に合う

 

僕(すげ〜可愛い雰囲気の子いるやん)

その子の横に何となく座る(空いているので少し隙間をあけて)

 

トントン

僕「…え⁇」

そこに座っていた可愛い雰囲気の子は何と小学校の終わりから同じ塾に行ってて中高と別々の学校やけど1番気軽に話せる女友達ではありませんか

 

久々に見たし雰囲気変わってた(心なしかAKBの指原に似てた)(なお、僕は指原よりまゆゆ派であるが指原をブスとは特に思ってはいない)

 

色々話せて楽しかったですね

わりとイケメンの彼氏と別れたらしくて衝撃やったけどw

火曜と木曜は同じ電車に乗れそうなので一緒に学校行く約束などした(その子は別の大学だが方向同じなので)

 

その後バイトへ

今日もまた別の校舎に荷物を取りに行く

僕まだ10回ちょいしか入ってないはずなんやけど既に3回に1回くらいはその校舎を訪ねているので顔覚えられた気がするw

 

その後は後輩と飯食ってチュウニズムをするなどした

楽しかった(小学生並みの感想)

 

そんなこんなで今日はわりと楽しい1日で書くことも多くなりましたね

明日は開校しなければいけないので8時出勤です きついです

その後隣の学校のツイッタラーと会います

以上!

ばいばいずみーん!(*・ω・)ノ

 

P.S.めーぷるいずみん今日の1曲

Avicii Wake Me Up! 

突然の訃報に驚きました

ご冥福をお祈りします