見えるものを紹介する企画

どうも今日は朝から大学の手続きで走り回っていためーぷるいずみんです!

眠いです…

 

てことで今日は今見えてる本から適当にピックアップしてかるーく紹介していこうと思います(めっちゃ思いつき)

 

魔法科高校の劣等生

完全無欠な妹と欠陥を抱える兄の双子が主人公の学園魔法もの

去年から少し集め始めていてまだ入学編、九校戦編、横浜騒乱編しか読んでない

しかしバトルあり恋ありって感じで面白い

ちなみに僕は雫を推している

 

バカとテストと召喚獣

小5の時に友達に勧められ初めて買ったラノベ

すごく面白い もう完結してしまったが最後は涙なしには見られない笑いありバトルありの学園コメディー 

葉賀ユイ先生の絵が好きなので画集も持ってる

ちなみに推しキャラは姫路さん、しかし彼女にしたいのは霧島さん もしくは秀吉

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

去年の受験が終わったこの時期に買い込んだ作品 すごく頭を使う感じで面白い

これまたバトルあり恋愛ありの学園もの

ちなみに推しは佐藤摩耶 これは譲れない

次点で軽井沢恵 櫛田は出た当初からあまり好きではない(不穏)

 

てか、お気づきかもしれませんがここまでラノベばっかやな

あと、なんか全部出来損ないの烙印押されてる人間が徐々に頭角現して逆転する感じだなw

 

では少しテイストを変えて

・君に恋をするなんてありえないはずだった

これ去年の秋に駅ナカの本屋でたまたま見つけて表紙に惹かれて買った

不器用で陰キャな男の子と陽キャビッチに見えて実は恋愛初心者の女の子が徐々にお互い惹かれあっていく甘酸っぱい物語

無印と卒業編の2作で完結なので読む際は同時に買うか無印読んですぐ買いに行くのがいいと思う(すごく気になる終わり方なので)

こういうの見ると高校生って素晴らしいんやなぁと思う

色々ハードルがあるが卒業編の217ページは涙なしでは見られない

久々に泣いた作品

 

長くなったので続きはまた今度

ではでは今日はこの辺で〜

ありがとうございました〜

 

P.S. 今日の1曲

RADWIMPS おしゃかさま

RADあんま聴かないけどこれはかなり好き

ちなみに今日選んだ理由はフォロワーのふまさんって人が昼間RADの話ちらっとしてたから